私たちが監査業務において重要と考えているのは、クライアントとのコミュニケーションに基づいた実態把握と、その情報を基にした最適な判断です。その前提には、クライアントに対する誠実な対応によって形成された信頼関係が重要になります。クライアントを置き去りにするような手続きに偏重する杓子定規な対応は避けるべきだと考えています。
そこで、私たちは、相手の話に真摯に耳を傾ける姿勢を大切にし、クライアントだけでなく法人内のコミュニケーションも活発に行い、そこから得られた情報に基づく「考える監査」を実行します。
けやき監査法人では、監査業務の効率化を図る監査プラットフォームのシステムを構築しています。監査プラットフォームは、行動指針である「プロフェッショナル集団としての機動性の発揮」、「それぞれの公認会計士の多様な経験を統合した親身で柔軟性をもった監査対応」を実現する基盤となっています。監査プラットフォームは、被監査会社の皆様に、以下のメリットをもたらします。